忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

COLEの隠れた地味〜な名作、FLIGHT DECKの情報がアップデートされました。



そしてBD2ZEN2に加えて、AVISO BD3の情報も更新していますので、ぜひご覧ください。

そしてCOLEのフラッグシップモデル、HPSの2009年版、HPS-V12のストック用オーダー中リストもぜひー!



FLIGHT DECKをオーダーしていたジョーディ・スミスは、V12はオーダーしたのかな?


そしてこれ↓はそのジョーディも出場する、現地8日からいよいよ始まろうとしているパイプラインマスターズのオープニングトレイラーです。



波はどうでしょうね。

船長ブログで、連日のようにブイ情報とドキュメンタリーのように毎日届いていた巨大な波が、コンテスト期間中に届くのでしょうか。

でも、日本からだと時差が深いのでライヴで見るのは少しツライかもですね。
(日本時間深夜0時がホノルルの朝5時です)

(おまけ)
で、↑のクリップでも登場していたジェリー・ロペスさん著の『SURFING REALIZATION』。



人生を流麗に波乗りするためのスタイリッシュな思想が詰まっているとされる本。

購入してから2ヶ月が経とうとしていますが、まだあれっきり手をつけられていません。。

今はジョブズ/Appleの関連本がおもしろ過ぎるので、まったく手が出ないでいます。

しかもこないだ(昨日ですね)、Appleを創業した時のジョブズの片割れ、ウォズ(スティーヴ・ウォズニアク)の自伝本をアマゾンで発見して買ってしまいました。

なので、ジョブズ/Apple本が今読んでいる本ともう1冊あって、その次にこのウォズ本が待っているので、ジェリーさんの本は2009年へと持ち越されることが決定しました。

はい、フォースマスターの予言は的中したのです。

ははー、ぜひぜひー。



今日の一曲:The Piano Echoes / Unkle
少し前に使ったんですけど、心地良かったのでまたぜひ。

PR
冬型いらっしゃいませ!
Z1 Anorakの季節です!

いよいよほな句的な西高東低、冬型の気圧配置が見れる季節となってきました。
船長、たろうちゃん、ともみさん、そちらにも新しいスウェルが数日後にとどきますよ。




ノースハワイにZ1は必要ないけど、カリフォルニアでアノラックの3/3ミリとかは活躍しそうですね。
本部スタッフのみなさん、Z1 Anorakのオーダーお待ちしています。

そうだ。
ケリーやボビーマルちゃん、アンディ&ブルースなどの多数のメインキャラが不参加になったWCT ブラジルが地味に開催されていました。


オフィシャルサイト

ヒート表を見たら20人ほどがブラジリアンで、ブラジリアンvsWCTメンバーみたいなヒート表でした。
このブラジルが終わればいよいよハワイですね。



これは今年の春の桜。
来年の春を意識するのはさすがに行き過ぎですね。(笑)

休日をあたたかくお過ごしください。



今日の一曲:Live Forever (Live in Manchester) / Oasis
オアシスは好きなUKバンドの一つですが、地元でのこの怒号の津波のような大合唱を体感してみたい。
マイクの音声不良のように聴こえる大合唱、わかります?
10月頭にリヴァプールから始まったニューアルバムのツアーでは、最高の盛り上がりを見せながら、途中で興奮で感極まった客の何人かが、ラガーが入ったパイントグラスをステージに投げたそう。
一瞬空気が悪化しかけたものの、
「やめろ!酔っぱらいども。素直にギグを楽しめないのか」
というリアム(Vo)の一喝で静まったそうで、歴史的就職難や環境問題などの気が滅入るニュースがあふれる昨今に、オアシスのツアーは強烈な希望の光を与えた希求の存在とされているそうです。
観たい。


波があった土曜日、そしてやや冬型な明日も波はたっぷり残る日曜日になりそうです。



それにしても、今年の台風は18号で打ち止めなのかなあと思いながら、日本の気象情報の最前線、気象庁HPを覗いてもこの表示↓がドスンと出るばかり。



退屈な台風情報は横に置いておいて、秋の小波企画をいかがですか?

現在ストック分以降の入荷はおそらく無いだろう、とウワサされる、グリップ力にこだわりシングルグリッドでデザインされたZパッド

そして、COLEとAVISOの最短発送可能なストックボードとの組み合わせで、秋の波を楽しんでくださいね。

秋の小波企画、Zパッドプレゼントキャンペーンの詳細は ▷コチラ

よい日曜日をお過ごしくださいね。


(プチオマケ)
先日沖縄旅から戻ってきたAVISO BD3を受け取ったときの話です。



エリア長がお土産を持っていたことに(涙)し、そのあと逆上気味に食べたべにいもたるとの美味さにも涙したけど、もう一つちょっとした嬉しいことがありました。

それは、戻ってきたBD3のワックスがきれいに落とされていたことでした。

もちろんワックスが着いたままでもイヤな気分にはならなかったし、何とも思わなかったと思う。

べにいもたるとの味に逆ギレしてただけだったと思うのだが、ピカピカのBD3を受け取ったときは、自然と素直にうれしい気持ちがわき上がりました。

ああ、初めてのAVISO、初BD3に喜んでくれたんだなあ、と思うと僕まで嬉しくなり、BD3ちゃんもきれいになって嬉しいだろうなあと思いながら、沖縄波にのったエリア長も海でにっこにこやったんやなあ、としあわせな気持ちになった。

「これは、にっこにこのトリプルレインボーや〜!」

と、このにっこにこスパイラルをグルメリポーター彦摩呂風に結びます。



今日の一曲:Take My Hand / Ben Harper & The Blind Boys Of Alabama [Live At The Apollo]
週末の2連休は冬型で、日本海側の波が高いですね。

これでまた少し気温が下がって秋から冬へ冬へですね。




陸の季節に1ヶ月遅れて季節が進む海の中も、少しずつ水温が下がりはじめてきました。

秋の海にZ1 SURFSUITS ぜひぜひ!



カスタムオーダー料の5,250円が無料になるお得なキャンペーンも、残りあと5日間です!

日本時間の9月30日までなので、ぜひぜひどうぞ。



「貸してくれ」

この波のある週末を前に、ここにある2本のAVISOを友達が持っていきました。

この週末はやる事が多くて海に行けないので、ぜひぜひ、と快く貸したものの、、、

「いい波やったらええのになあ」とにっこにこで走っていく後ろ姿、ボードが無くなった部屋、色のついた波高図を見ていたら、メラメラとクヤシくカナシくムナシく泣きそうになってきた。。。

「返してくれー!」と電話しようかとめっちゃ思ったけどやめた。

くっそ〜、波下がれええ〜!!!(笑)

ウソです。

いい波でAVISOを初体験してほしいなあ。



葉山BEACHでもAVISO試乗をどうぞ!



今日の一曲:Helter Skelter / The Beatles [White Album]
ヘヴィでジャンクなビーチブレイクで開催中のWCTフランスのファイナルがもうすぐ開催されます!

もうすぐエクスプレッション・セッションが終わろうとしてるのでもうすぐです!
(日本時間23時現在)



ケリーがファイナルに進んだという事は、ワールドタイトル決定で、そのイベントで優勝を手にしようとしています。

ライヴでどうぞ!


(追記)
ファイナルの結果です!





調べてみたら、ケリーのタイトル決定は、次のムンダカ以降に持ち越されたようですね。

ビデオハイライトなどのさらに詳しくはオフィシャルサイトでドウゾ。



今日の一曲:Petrol / The Vibrators

少し前に、WCTフランスのサイトHPSアンディが気になってリザルトをみたら、「0.00ポイント」ってなってた。

なに?棄権ってこと?または1本も波に乗らなかったのかなあ?

がい〜ん、と軽いショックを受けながら、INT & Smile U 担当のしげの(秀一)さんと話しをして、船長ブログの今日のINTぶりに盛り上がってました。

船長ブログにも書いてあったけど、カスタマーサービスに届くINTのオーダーをされる方は、ビギナーさんはもちろんですが、若い頃にやっていた波乗りを、結婚や仕事でキャリアを積むにつれて離れた人が、子育てや社会的地位でも落ち着き、「また海に戻りたい」と思う人や、「子供と一緒に楽しく安全に海で遊びたい」、という方の問い合わせが多いです。

それってほんとうらやましい気持ちにさせてくれるし、幸せなことやんなあ、と夜更けに男二人がメロウに語り合う時間を体験させてくれました。(笑)

で、電話を切り、アンディのリザルトをキャプチャーしようと公式サイトにログインしたら、グロメッツ(アンダー16)のライヴがやってた。

「みんなすごいなあ」
と思いながら、ふと思ったのは、ノアくんがこんな大会に出て、逆真流リバースノーズライドを魅せたらジャッジは何ポイントをつけるのか?ってことでした。

ヴァーティカルなアクションじゃないショートボードの新しい基準がここ(ノースハワイ)で創られている!!!

自由万歳



今日の一曲:nakisurf movie_025 / シャリル・クロウ(たぶん)



昨日の夕方の空は、雲が南西の空に吸い込まれていくような模様が印象的でした。



台風13号の軌跡と進路予想。

海の状況を考えて無茶せず、グランドスウェルを満喫してくださいね。

Oさん、PISTOL-4の出番ですね!



きんさんがキンチャンズで波待ちしている20日土曜の朝3時。



今日の一曲:Sisters! Brothers! Small Boats Of Fire Are Falling From The Sky / A Silver Mt. Zion [Born Into Trouble As The Sparks Fly Upwards]

お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:とおる
年齢:42
HP:NAKISURF.COM
性別:男性
誕生日:1974/12/30
自己紹介:
海を見渡した時に抱く気持ち
沈んでいく夕陽を見て想うこと
月を見上げて想い出すこと
初陽の出を見て誓うこと
流れ星を見て願うこと
轟く雷に圧倒される恐怖
波に乗る心地良さ
波に巻かれ呼吸できない苦しさ
その苦しさで思い当たる戒め
朝焼けの太陽を見て湧く希望

どんな偉人の言葉よりも、自然と接した時に心に湧く感情こそ、自分にとって一番純粋で素直で正直な言葉だと信じます。

世界に平和を、
ゴミはゴミ箱へ、
勇気ある行動にはいい波を。

話題を限定せず、波乗り、自然、音楽、本、言葉、詩、映画、魂、その他、幅広い話題で、楽しく交流したいと思っています。

どんなコメントでも書いてください、
必ずお返事します。

よろしくお願いします。
ブログ内検索
最新コメント
[03/08 Asamasama]
[03/07 Fg]
[03/06 あーや]
[03/05 R.N.F改めBD3X2]
[03/04 ゆうすけ]
[03/04 Asamasama]
[03/04 35ラモーン]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 ゆうすけ]
[03/03 Fg]
[03/03 Fg]
[03/03 Asama]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2007 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ