忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]

夢見ることをやめてはいけない
前兆に従ってゆきなさい
何かを望むときには
宇宙全体が協力して
それを実現するために助けてくれるのだよ

直感とは
魂が急に宇宙の生命の流れに侵入することだ
人は
自分の必要と希望を満たす能力さえあれば
未知を恐れることはない





これは昨日のブログでチラリと書いていた「前兆に従え」というアルケミストの言葉です。

なんちて、昨日まで「オスワリ」だの「ギャー!」だのって書いてたのに、いきなりシフトチェンジしてこんなマトモな言葉を書いても説得力あるか!って感じなのですが・・・。

他人の言葉をどう受け止めてどう解釈してなんてことは、写真やメロディや絵画やオペラや建築や仕草や、波乗りで描くラインも含めて、すべての表現は受け取る側の解釈次第で千変万化するものだと思うので、こんなブログに書く言葉が誰に届き、どんな解釈をされるかとはなかなか考えて書けなくて、でもやっぱりどこかでいつも意識はしていてその反響を意識せずにはいられない・・・。

ヨロコビも悲しみも、プラスもマイナスも、白も黒も、右も左も、ネガティヴもポジティヴも、どっちも平等に存在するものなのに、って何が書きたいのですか?

すみません。

永く生きていると、もう傷つくことを予防するように生きて、失うことを拒んでしまいがちになってしまうけど、そこに悪意が無ければ、どんな喪失も必ずカタチを変えて還ってくる。

誰にどう思われようとも、自分自身で真実を受け入れる勇気さえ持てていれば、愛のかけら、幸せのきっかけ、虹のかけはしはまわりにたくさん散らばっていることに気付くことができるんだから。

誰もが理解し証明できる「カタチ」として示されるものがなくても、前兆や直感に導かれる真実は確実にあって、誰にどう思われようが何を言われようが、自分自身が信じられることを信じ続けることこそが、どんなに痛みを伴ったとしても、他のなによりも信じられることであることは間違いない。

それが誰かの同意や共感を得るものでなくても、自分自身で確信を得てさえいれば、それを信じられることは至上のヨロコビ・幸せだと思うのです。

なんつって、こんなこと書きながら、いろんな不安に金玉がちっちゃくなってしまう僕ですが、やっぱり海で過ごす時間こそ気持ちがよくて、朝焼けや夕陽の赤い空の中で波乗りしたり、誰もいない海で潜ったりしている時は最高に幸せで、クラゲの脈動やサザエの吸引力や魚影のきらめきと遭遇したときに生命のぬくもりを強く意識させられて、死にさえしなければ今を生きるしかない地球の存在を強烈に意識するのでした。

ってもう支離滅裂ですみません。
書きながら自分でもわけわからなくなってきたのでもう寝ます(笑)。←23:45

これからも、どうぞよろしくお願いします。

©toru-photo

「明日から何を書こうかなあ」








今日の一曲:Never Is A Promise / Fiona Apple [When The Pawn... 邦題「真実」]
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
導き
《正しい心が正しい場所に導いてくれているんだ》フナキさんのおっしゃる通りでございます。 僕には、フナキさんやとおるくんの様に文才も知恵も無いので上手く言葉に出来ませんが、みなさんのメッセージを感じる事は出来ます。(はずです。) でも、昨日までの話と本日の話も通じてるのでしょ? 前兆と直感だしね(笑)
明日のお話も待ってま〜す。ほな〜ぜひ!
Fg 2007/02/09(Fri)00:25:47 編集
恐れるなかれ
私は、宇宙からのメッセージ、直感を受け取ったら行動あるのみだと思ってる。なぜなら、その時だから気づいたのだと思うから。夢を見るだけじゃ夢に手は届かない。受け身で、誰かがなんとかしてくれるって依存していては自分を生きてないとも思う。思いは伝えたり行動に移すからこそで思っているだけじゃ何もしていないのと同じ。今、何をするべきか!まじめに書いたけど、そう思います。
自分にとって、悪い事は起こらない。全てがベスト!
むらっち 2007/02/09(Fri)00:26:38 編集
御意
>Fgさま

【正しい心が正しい場所に導く】
編集長のブログで「源にふれろ」をバイブルだとおっしゃってたのはFgさんでした?
違ったらゴメンナサイ。
あのインタヴューをしたあと、僕にとってのバイブルがこれをプリントアウトしたものでした。
波乗りに行くのも電車乗る間も、そしてフジロックにも持って行ってテントの中で読んでいました。
なに言ってるんだ(笑)。
はい、昨日までの話と通じています。
不安に囚われているときには前兆にも気付かず、直感を信じ過ぎてチョンボするときもあり、なにがなにやら、これがバランスなのかと大人しくしていては楽しくないし。
やっぱりあだこだと意識せず、また囚われず、自然体で過ごしたいです。
なんだかわからないコメントでスミマセン(笑)
とおる 2007/02/10(Sat)21:19:01 編集
Up In The Sky
>むらっちさま

アツいコメントありがとーう!
カステラ食べてますか?

まさにです。
自分外の存在の神を信じない人のことを無神論者っていうけど、こういう自分の直感や判断を信じられない人のことも無神論者と言って、僕は後者のほうこそそうだと思っています。
まじめなコメントがんがんぜひです。
そしてこんどカラーセラピー教えてください。
お礼にマロングラッセをプレゼントします。
もしくは阪神百貨店の回転焼きかネギ焼き、どっちがいいですか?
または、たこ焼きネギぶっかけポン酢味?
とおる 2007/02/10(Sat)21:59:57 編集
でわ...
イカ焼きで ぜひ〜
むらっち 2007/02/11(Sun)01:44:34 編集
御座候(黒)
>むらっちさま

おお、イカ焼き、いいなあ。
御座候(黒)もありますね。
とおる 2007/02/11(Sun)18:06:04 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:とおる
年齢:42
HP:NAKISURF.COM
性別:男性
誕生日:1974/12/30
自己紹介:
海を見渡した時に抱く気持ち
沈んでいく夕陽を見て想うこと
月を見上げて想い出すこと
初陽の出を見て誓うこと
流れ星を見て願うこと
轟く雷に圧倒される恐怖
波に乗る心地良さ
波に巻かれ呼吸できない苦しさ
その苦しさで思い当たる戒め
朝焼けの太陽を見て湧く希望

どんな偉人の言葉よりも、自然と接した時に心に湧く感情こそ、自分にとって一番純粋で素直で正直な言葉だと信じます。

世界に平和を、
ゴミはゴミ箱へ、
勇気ある行動にはいい波を。

話題を限定せず、波乗り、自然、音楽、本、言葉、詩、映画、魂、その他、幅広い話題で、楽しく交流したいと思っています。

どんなコメントでも書いてください、
必ずお返事します。

よろしくお願いします。
ブログ内検索
最新コメント
[03/08 Asamasama]
[03/07 Fg]
[03/06 あーや]
[03/05 R.N.F改めBD3X2]
[03/04 ゆうすけ]
[03/04 Asamasama]
[03/04 35ラモーン]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 ゆうすけ]
[03/03 Fg]
[03/03 Fg]
[03/03 Asama]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2007 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ