忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799]



快晴の京都駅。
古都京都にモダニズム建築炸裂しています。

ボヒューン!と原宿に到着。
ショールームにはトリムズ・オブ・ヘアーさんから淡い色彩が美しいお花が届いていました↓



掃除や整頓とバリバリ片付けながら整えていく。

キーンと頬を張るような寒気のためか、普段よりもどこか人通りがやや少ないような気がした週末。

それでも「不景気ドンと来い」なメンタリティは、太陽につながる上昇気流となって裏原宿にあたたかい風をゆるりとしっかりと吹かせています。

+++

*1月24日(土曜日)
ショールームを訪れてくれた方の中から、いくつかピックアップして報告します。

・PM15時頃:30代前半、男性一人
すでにコールシェイプの虜であるこの方は、HPSとPISTOLをくまなくチェック。
特にHPSの美しいデザインに心とらわれた様子。
アウトラインからレイルの感触、コンケイブの流れまでじっくりチェックされていました。
「次回購入はHPSにします!」とにっこにこで帰宅。

・PM18時頃:30代後半、カップル
AVISOからCOLE、INTから船長モデルにいたるまで、全モデルをくまなくチェック。
じっくりと確認された後、彼女さん(奥さん?)と会議をしながらお帰りになられました。

・PM19時半頃:30代後半、かっこいいスーツを着こなした男性二人組
ポリRNFに代わるボードをと、AVISO BD3とポリBD2を念入りに30分ほどかけてチェック。



COLEのシェイプボードを実際に見て、RNFのことは頭の中からすっかり消え去ったご様子。



実物を見てさらに購入に弾みがついたとのこと。

・20時頃:30代前半、男性二人組
主にFIRE BLADE、GRASS HOPPERなど、歴代船長モデルをチェック。
船長が世界の波に乗ってきた、ブログでしか見れなかったボードの実物を手に取りながら、頭の中でイメージをふくらませていたようでした。
NAKIPHOTO大とTシャツをご購入されました。

+++

*まとめ

やっぱりCOLEとAVISOの実物を見れるようになったことは大きいです。
みなさん実際に手に取れるよろこびを噛み締めています。
COLEは、PISTOLとHPSとBD2という組み合わせがいいですね。
さらにこの中間のモデル(GRASS HOPPER、SKELETON FISHなど)があればバッチリだと思います。

AVISOの一番人気は、というかもちろんぶっちぎりでBD3です。
特に5'2"のサイズバランスにはみなさん敏感に反応されています。
あと、AVISOを初めてみたお客様には、床に置いてデッキを踏んでしなる様子を見せると驚かれますね。

実物を見ながら日本円での購入ができるようになったのは大きいです。
今は円高なので、価格を判断してサイトから購入するか、納期や実物を見て購入判断されるか、みなさんしっかりと考えられているようです。

これからこのスペースをさらに発展させていくために、細かな調整から奇抜なアイディアの提案など、ぜひです。

以上、土曜日のNAKISURF SHOWROOM 原宿の様子を簡潔にまとめてみました。

確認よろしくお願いします。

とおる


今日の一曲:Rapture / Pedro The Lion

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
確認どやさ
>とおる氏

しかと確認しましたでぇ〜。
ショールムで気になるNo.1は横たわる寅さん。(笑)
DDG気になるわぁ〜。
ぜひ〜
Fg 2009/01/27(Tue)21:49:25 編集
寅さんどやさ
あはは~☆ヾ(≧∇≦*)ゝ

Fgさん、
あれはタイガーリリーちゃんです♪

大人しくて良い子ですので
なでなでしに来てくださいネ☆
リリー 2009/01/28(Wed)07:25:12 編集
東京スラング
>リリーさん

大人しいと聞いて安心致しました。(笑)
なでなでぜひぜひですね。
ところで、東京では《虎さん》は《寅さん》と書くのが正解ですよね?

どやさ。(笑)
Fg 2009/01/28(Wed)11:43:08 編集
寅さんどやさ
>Fg氏

あの寅さんは、タイガーリリーちゃん(fromピーターパン)という名前で、ショールームの番寅兼マネキ寅です。

でも僕は初対面のとき「うわあ!」と驚きました。

今ではトーキョーの数少ない友達の一人です。

どうぞよろしくお願いします。

どやさ。
とおる 2009/01/29(Thu)22:36:01 編集
寅さんどやさどやさ
>リリさん、Fg氏

彼はね、シッポをよく踏まれるんですよ。

なので時々不機嫌なときがあるけど、基本上機嫌です。

好きな飲み物はベジタブルサンドと豆乳紅茶で、肉は滅多に食べません。

夜の9時過ぎには寝てしまうのんきな番寅ですね。

どうぞよろしくお願いします。
とおる 2009/01/29(Thu)22:39:31 編集
あの時はどうもです。
スーツを着ていた2人組の1人です。
普段スーツ着ないので浮いていたとおもいます。。

それで、BD3をavisoとポリで1枚ずつ購入しちゃいました!
あの時はアドバイスありがとうございました。

ポリは本日発送のメールが来たので到着が楽しみです!
R.N.F改めBD3X2 2009/03/05(Thu)15:23:25 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:とおる
年齢:42
HP:NAKISURF.COM
性別:男性
誕生日:1974/12/30
自己紹介:
海を見渡した時に抱く気持ち
沈んでいく夕陽を見て想うこと
月を見上げて想い出すこと
初陽の出を見て誓うこと
流れ星を見て願うこと
轟く雷に圧倒される恐怖
波に乗る心地良さ
波に巻かれ呼吸できない苦しさ
その苦しさで思い当たる戒め
朝焼けの太陽を見て湧く希望

どんな偉人の言葉よりも、自然と接した時に心に湧く感情こそ、自分にとって一番純粋で素直で正直な言葉だと信じます。

世界に平和を、
ゴミはゴミ箱へ、
勇気ある行動にはいい波を。

話題を限定せず、波乗り、自然、音楽、本、言葉、詩、映画、魂、その他、幅広い話題で、楽しく交流したいと思っています。

どんなコメントでも書いてください、
必ずお返事します。

よろしくお願いします。
ブログ内検索
最新コメント
[03/08 Asamasama]
[03/07 Fg]
[03/06 あーや]
[03/05 R.N.F改めBD3X2]
[03/04 ゆうすけ]
[03/04 Asamasama]
[03/04 35ラモーン]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 ゆうすけ]
[03/03 Fg]
[03/03 Fg]
[03/03 Asama]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2007 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ