忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンルーム大阪のために南島から到着した船長を関空へ迎えにぜひしてきました。



マイド(毎度)、オオキニ(ありがとう)、モウカリマッカ(元気ですか?)、ヨイトセノコラセ(えっちらおっちら)、オオサカデンガナ(大阪ですよ)、キンエンデッセー(禁煙ですよ)、アカンデー(ダメですよ)、カナンワー(たまりません)、アキマヘンデー(ダメですよ)シバイタロカー(楽しむぜ)、ドウデッカー(いかがですか)、フグスマダガラー(福島だから)、カラスーナイ?(カラシない?)、ダンジリヤデー(地車ですね)、イッタルデー(出発です)、etc

これらはオーサカ滞在中に船長が覚えて連呼していた大阪弁(福島弁含む)です。

本人は10ポイントだと思っている大阪弁も、実はほとんど番長日記仕込みなので、まったくイントネーションがズレてるのだ。

聞いてるとめちゃくちゃ面白いので「岡山弁ですか?」「岡山に帰ってください」と茶化してたけど、今では大阪弁ならぬ「オーサカ弁©船長」として認知されました。

船長のオーサカ弁語録を溜め込んで、数年後には「船長日記」として出版各社へ売り込もうと思っています。(笑)



さてさて、ぜひぜひ。

オーサカの朝、会場に向う車内の風景。

船長と僕と、後ろに座るのはあの麗翠センセイで、ブースをお手伝いしてくれました。

手に持ってるのはZ1 DIVAサーフスーツのロングアーム(ロングスリーブスプリング)のサンプル。
麗翠センセイはこのDIVAスーツを着て会場を闊歩してらっしゃいました。(ウソです)

会場に入る前に、近くのパン屋さん「りくろ—おじさんの店」に立ち寄る。

ここは設営した前日に船長が見つけたお店で、当日用にチーズケーキを買おうとしたのだけど、常温ではその日に食べなくてはいけなかったので、「明日来ます」といい残して店を出ました。

ということで、「海賊(買族)アシタクルーズ」となった僕たちは、GR当日のこの日に店を訪れたのでした。


海賊来襲の瞬間↑
前日もさんざん試食してたので店員さんがギョっとしたとか。

この店はチーズケーキをはじめ、売っているすべてのパンがおいしくて、しかもそのすべてが試食できるというすばらしさ。
もちろんそのすべてを試食して、おいしさに心も胃袋もにっこにこ!



チーズケーキを2つとサンドウィッチをたくさん買族して会場へと向ったのでした。

そしてグリーンルーム大阪が開幕しました!



横浜に比べて規模はやや縮小されているものの、快晴の空の下で多くの人が楽しんでいました。


△これは横浜でも展示したBD2と、AVISO BD3。

特にAVISO BD3の魔力は凄まじい反響がありました。
初めて見るAVISO、この長さのボード、使用感ブリブリのワックス痕、etc.
世界各地を旅してきたこのボードには、新品ボードには無い妖気(オーラ)が目に見えるほど、たくさんの人を魅了して狂わせていました。

黒い駆体のAVISO、という以前に、
「え!?これサーフボードなん!?」
と驚かれてた人もたくさんいて、ニーボードだと言う人もいたなあ。


△フォトグラフを購入してくれた方へ、名前やメッセージをその場で綴られていました。


△この人達はNAKISURFでAVISOのことを知っていた人達。
初めて見るAVISO、BD3、コーフンして感触を確かめ、脇に抱えて談義していました。


△タペストリーへの直筆サイン。


△大阪では女性率が高くて、しかも一人で来場されてる人が横浜より多かったです。


△AVISO 海賊BD3はガイジンさんもオドロキで、
「ファイヴオー!?ファ〜○※」
と天を仰いでいました。


△会場で販売していたオリジナルプリントを眺める人たち。
ほんと女性が多かったなあ。


△彼らはNAKISURFのお客さんだと声を掛けてくれた人たちで、そんな人へは船長からシークレットNAKISURFステッカーが手渡されていました。


△チーズケーキ(一つ目)を切ってもらう図。

じつはチーズケーキは買っていったものの包丁などは持って無く、「どうすべ」と考えたところ、向かいのカフェのお姉さんにお願いして切ってもらったのでした。
切ってもらったお礼に「一切れぜひ」というと、「ダイエット中なんでえへ」とご遠慮なされました。
スリムなのに。

痩せなくていいのに、と思いながらブースへ戻ってみんなでおいしくほおばりました。


_つづく


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:とおる
年齢:42
HP:NAKISURF.COM
性別:男性
誕生日:1974/12/30
自己紹介:
海を見渡した時に抱く気持ち
沈んでいく夕陽を見て想うこと
月を見上げて想い出すこと
初陽の出を見て誓うこと
流れ星を見て願うこと
轟く雷に圧倒される恐怖
波に乗る心地良さ
波に巻かれ呼吸できない苦しさ
その苦しさで思い当たる戒め
朝焼けの太陽を見て湧く希望

どんな偉人の言葉よりも、自然と接した時に心に湧く感情こそ、自分にとって一番純粋で素直で正直な言葉だと信じます。

世界に平和を、
ゴミはゴミ箱へ、
勇気ある行動にはいい波を。

話題を限定せず、波乗り、自然、音楽、本、言葉、詩、映画、魂、その他、幅広い話題で、楽しく交流したいと思っています。

どんなコメントでも書いてください、
必ずお返事します。

よろしくお願いします。
ブログ内検索
最新コメント
[03/08 Asamasama]
[03/07 Fg]
[03/06 あーや]
[03/05 R.N.F改めBD3X2]
[03/04 ゆうすけ]
[03/04 Asamasama]
[03/04 35ラモーン]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 ゆうすけ]
[03/03 Fg]
[03/03 Fg]
[03/03 Asama]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2007 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ