忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]

ふとカレンダーを見たらもう29日だ、早いなあ。

この3日間、あまりにも早く過ぎていった時間のせいでか、記憶が飛んでしまったような感覚すらしてます。

なんか本当にボンヤリしているので、これは睡眠不足か興奮とキンチョーが冷めていないかのどっちかですね。

GRに残った写真を見ながら記憶をほじくり返してみます。
(ああ、すごい日々でした)

↓27日のNAKIPHOTO@Appleストア銀座に向かう前日26日の昼の京都。



濃密な寒気が日本中を覆った日で、薄くて堅い風で雲の足が速かった。

この後の夕方、「ふなきさんに手紙を書いたから渡してほしい」とまんざら団栗のりちゃんから、ずしりとした手紙を託され、銀座に向かって三条蹴上の奥から名神高速に乗りました。



↑INT担当しげのさん情報で、「新名神が混んでなくて速いっぺ」と情報をいただき、ガラガラの新名神をギューンと走る。

トンネルをいくつか抜けるとチラチラを雪が降ってきて、「初雪万歳!イエー!」と絶叫して眠気を覚ます。

しばらくすると渋滞の一番後ろに当たった。

ノロノロと走ってるうちに路肩がどんどん白く雪景色になっていくのでますますコーフンする。



この渋滞は数キロ続いて、その先ではノーマルタイヤを履いた3台の乗用車がそれぞれ単独でスピンしたり、ガードレールにヒットしたりしていました。

新名神は、山をくり抜き谷に橋を架けて通っている道なので、トンネルから出た橋の部分で凍結していたので、それで事故していたのですね。

運転手や同乗者にけが人はいないような程度のものだったけど、眠気を覚ますためにとわざと興奮状態になっていた自分を戒める。

この人たちがスピンしてなかったら、僕がここでスピンしていただろうって。。。



除雪車さんごくろうさまです。



三重県の山間を抜けると海に近く、名古屋エリアからは快調に走ることができました。

そう、京都を出るときに話をした船長からは、「カフェインとるといいよ」と聞かされてたので、SAで飲める緑茶をガブガブと飲んで走っていました。

これ↓は、手紙を受け取るときにのりちゃんに握ってもらっていた「団栗印のおにぎり、京漬物盛り合わせ」の夜食です。



「おいしい!」と思わず叫ぶほどの味に、カップの底に溜まった茶の渋さも心地良かった。

お腹も心も満たされて、東名高速をギューンと走って首都高に乗るともう大都会の光の壁だった。



おら東京さ来ただ。(26時30分)

渋谷で降りて、イベント用の資材備品が置いてあるMILSOLリリーさんのお店SOL近くで車を止めて、






寒さに震えながらMacBookを開いていました。
昨日の京都にあった寒波は今日の東京に来ていました。

この後、リリさんと合流していざ銀座へ!

Appleストア銀座どすーん。



この空!
このビル!
このリンゴ!

冷たく澄んだ大都会の空気はまったく淀んでいなくて、記念日の朝の風を胸いっぱいに吸い込みました。



ツアーオフなのにわざわざ僕を迎えてくれたベンさまに敬礼!



パネル船長にぜひ!

オートマチック稼動のクリスタルエレベーターで3階のシアターに着くと、



船長とフーミン(元関西人)がリハーサルをしているところでした。

この時は、船長のMacBook Proとプロジェクターがシンクしてなくて、その調整にスタッフさんも忙しそうでした。

AVISO BD3や備品を車に撮りに戻るときに気付いたのが、エレベーター内のこれ↓で、



こんな表記にもAppleのコーポレイトフォントが使われていることにビックリした。

ジョブズのソウルはこんなところにまでこだわりが貫かれているのですね。

超企業Appleの小さな側面に「う〜ん」と唸らされたAM10時でした。



明日に続きますね。


今日の一曲:Fix You / Coldplay

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:とおる
年齢:42
HP:NAKISURF.COM
性別:男性
誕生日:1974/12/30
自己紹介:
海を見渡した時に抱く気持ち
沈んでいく夕陽を見て想うこと
月を見上げて想い出すこと
初陽の出を見て誓うこと
流れ星を見て願うこと
轟く雷に圧倒される恐怖
波に乗る心地良さ
波に巻かれ呼吸できない苦しさ
その苦しさで思い当たる戒め
朝焼けの太陽を見て湧く希望

どんな偉人の言葉よりも、自然と接した時に心に湧く感情こそ、自分にとって一番純粋で素直で正直な言葉だと信じます。

世界に平和を、
ゴミはゴミ箱へ、
勇気ある行動にはいい波を。

話題を限定せず、波乗り、自然、音楽、本、言葉、詩、映画、魂、その他、幅広い話題で、楽しく交流したいと思っています。

どんなコメントでも書いてください、
必ずお返事します。

よろしくお願いします。
ブログ内検索
最新コメント
[03/08 Asamasama]
[03/07 Fg]
[03/06 あーや]
[03/05 R.N.F改めBD3X2]
[03/04 ゆうすけ]
[03/04 Asamasama]
[03/04 35ラモーン]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 ゆうすけ]
[03/03 Fg]
[03/03 Fg]
[03/03 Asama]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2007 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ