忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]

ひとり居の夜の寂しさを
調べ悲しく歌いたもうな。
いな、やさしく美しい人々よ、夜(よ)は
むつまじき語らいのためにあるものを。

女が男のこの上なく美しい
半身として与えられもしたように、
夜はこの世の半ば、それも
この上なく美しい半ばなのに。

楽しいことを邪魔だてる
昼間をうれしいとおぼしめすか。
気をまぎらわすには昼間もよいけれど、
その他のことには役立ちませぬ。

それに引きかえ、夜になって
心うれしいランプのほのかな光が流れると、
口から口へ口うつしに
戯れごとと恋のことばが注がれる。

日ごろは激しく心燃やして急ぐ
すばしこく移り気な恋の使いも、
キスや愛撫にすかされて度しげく
気軽な戯れに時をすごす。

うぐいすは恋人たちに
やさしい心をこめて歌を歌う。
その調べも、捕われ人や憂き身の人には
嘆きや溜息とのみに響くのに。

さてどんなにいそいそと心ときめかせ、
みんな夜中の鐘を聞くことか、
ことなき安らかな一夜を告げて
おもむろに十二鳴る鐘の音を!

されば、いとしい人よ、
長い昼間に心に留めておきたまえ、
来る日々に悩みはあれど
夜にはその喜びのあるものと。


art by SAMSA
butterfly papercut





この一曲:Wildflower / Sheryl Crow [ Wildflower ]
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
夜の蝶
怪しく淫美な夜の世界。嫌いじゃないなぁ〜、ナイトメアですし(笑)
Fg 2007/01/22(Mon)23:50:45 編集
原始?
最近、夜にろうそくを灯してうっとりしてます。ろうそくのやんわりした灯は、自分がいい女になった気にさせてしまう…(笑)
そんな魔法をもっています。
そんな夜の灯は、環境にもいいねぇ~
電気消してろうそくを灯そう!!!
あぁ、飲みに行きたくなってきた!
yukari 縁 2007/01/24(Wed)11:37:19 編集
夜の蝶!
>Fgさま

夜の蝶、おお、何か想像できますね、いろいろ。
夜の世界、今夜は満月…、じゃないな。
まだですね。
Fgさんは、デイドリーマーに昇華しました(笑)。
いつもありがとうございます。
とおる 2007/01/24(Wed)14:04:01 編集
灯火万歳
>yukari 縁さま

ロウソクと夜が似合ういい女、なのですか?
いいなあ(笑)。
火事に気をつけてくださいね。
ぼくはしょっちゅうアロマの水が無くなってるのに気付かずに、ビビッてます。
インジャンジョーはロウソク食べ過ぎて死にましたね。
あれ?インジャンジョーって名前やったっけ?
とおる 2007/01/24(Wed)14:08:36 編集
ロマンチックですなあ
夜がもっと好きになりそうです。
こんな詩を書く人の恋人になってみたいもんだ。

私が一緒に暮らしてる人は昼夜問わずテレビまくりゲームまくりでウルそーてかなんです(笑)

どこかで読んだことのあるような詩。言いまわしも素敵です。外国の詩の訳ですか?
切り絵風のSAMSAもとってもマッチです。

SAMSAartいつも楽しみにしてます。
時にギクっとするような、どこかコワイ感じの雰囲気が人間の内面をあらわしてるようで吸い込まれそうになりながらも拡大・・見入っています。
切り絵シリーズもかわいくって好きでした^^

言葉とココロ(気持ち)とart or photoと今日の一曲。
全部がひとつでとおるさんの作品ですね。
ちっちゃい美術館みたいです。

Tido Brogずっと続けてくださいね~

あゆん 2007/01/25(Thu)13:04:15 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:とおる
年齢:42
HP:NAKISURF.COM
性別:男性
誕生日:1974/12/30
自己紹介:
海を見渡した時に抱く気持ち
沈んでいく夕陽を見て想うこと
月を見上げて想い出すこと
初陽の出を見て誓うこと
流れ星を見て願うこと
轟く雷に圧倒される恐怖
波に乗る心地良さ
波に巻かれ呼吸できない苦しさ
その苦しさで思い当たる戒め
朝焼けの太陽を見て湧く希望

どんな偉人の言葉よりも、自然と接した時に心に湧く感情こそ、自分にとって一番純粋で素直で正直な言葉だと信じます。

世界に平和を、
ゴミはゴミ箱へ、
勇気ある行動にはいい波を。

話題を限定せず、波乗り、自然、音楽、本、言葉、詩、映画、魂、その他、幅広い話題で、楽しく交流したいと思っています。

どんなコメントでも書いてください、
必ずお返事します。

よろしくお願いします。
ブログ内検索
最新コメント
[03/08 Asamasama]
[03/07 Fg]
[03/06 あーや]
[03/05 R.N.F改めBD3X2]
[03/04 ゆうすけ]
[03/04 Asamasama]
[03/04 35ラモーン]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 ゆうすけ]
[03/03 Fg]
[03/03 Fg]
[03/03 Asama]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2007 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ