忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[6] [5] [4] [3] [2] [1]

皆様、はじめまして。

今日からNAKISURF.COMでブログを書くことになりました、佐保 亨(さほ とおる)です。

皆様、いい波に乗っていますか?
僕はこの前、久しぶりに日本海の波に乗ってきました。
今年の日本海の夏は、いつもの年と比べて特に波が無くて、久しぶりの日本海の波が本当に嬉しかったです。

いよいよ秋も深まり、そして冬へ。
いい波が届いて、楽しい時間を過ごせたらいいですね。

僕が波乗りをしていて楽しいと思うところは、波に乗る浮遊感やスピード感はもちろんだけど、旅先で食べる飯や温泉、地元の人との交流や、空模様の変化、沖に浮かんで陸を見る景色、雪が降る中で海に浮かぶ異次元さ、雨の音、風の動き、波の裏側の美しさ、太陽に煌く魚影が見えた時や、変化し続ける海の色とか、もう書き出すとキリがありません。
自然の中、そこにいることでしか感じることができない、自然の美しい瞬間に触れることができるということが、僕の『サーフィン』の楽しみの中にはもう多分にふくまれていて、もしかしたらそれは、波に乗る喜びよりも大きいかもしれません。
自然に触れた時に心に湧く喜びは、人間にとって一番原始的な歓喜の感情なのかもしれない。

あまりにも偉大で広漠な森羅万象、自然、地球、宇宙。

その中で、ありとあらゆるさまざまな波の上でたゆたう小さい魂。

水のように、自然のなり行くに身をゆだねることにより、宇宙を知る。

ソウルサーフィング。

     ***

いよいよブログが始まるのですが、せっかく頂いた貴重な機会とスペース。

プロフィールに書いているここと少し重なるのですが、話題を限定せず、波乗り、自然、音楽、本、言葉、詩、映画、魂、その他、幅広い話題で、楽しく交流したいと思っています。

いろいろなことを書いていきたいな、と思っています。
思ったことや感じたことや信じていることなどを、心からの素直な言葉で表現していきたい。

そして、皆様の一日の貴重な時間の中で、もし僕のブログを読んでいただけて、何か思ったことがありましたら、気軽にその言葉を書き込んでほしいのです。
示すだけで終わらせずに、これをきっかけにして、皆様の言葉から新たな発見ができれば嬉しいです。

ブログが更新されてからも、過去のものにも遠慮せずにコメント書き込んでくださいね。
なんかおかしなこと言っているぞ、と思ったときは、
「ヘイヘイヘイ!」
とツッコミを入れてください(笑)。

どんなコメントでも書いてください。
ぜひ~!
必ずお返事します。

その皆様の言葉から交流できる楽しさを、ここで味わいたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願いします。


佐保 亨

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
創刊御礼
はじめまして、編集長の嵐海ことふなきです。
実質的なボードサイズや性能の裏に潜む波乗り魂を捉えていただこうと、スタートさせたブログでございます。

とおるさんも読者のみなさんも波乗りのヨロコビ、悩み、深みを知ることによって、さらなる波乗り道を高く遠くに伸ばしてください。

その案内役にとおるさんを任命しました。

末永くよろしくお願いします。

ふなき
編集長 2006/10/26(Thu)00:51:00 編集
祝!
とおるさんの言葉、
1ファンの私からは
とっても素敵な案内役だと思います♪
楽しみにしてますッ

私事ですが、いよいよ来月6日から
メンタワイに行って参ります。
今からすでにドキ2♪
無事帰ってこれるでしょうか・・・笑


sachiko 2006/10/27(Fri)21:29:21 編集
無題
はじめまして。

おもしろいブログですね。
私もボディボードを経験した事があります。
もちろん、自然にふれる事も大好きです。

でも、勇気を持って正直に言いますね。

アタシの、
時間を忘れさすほど夢中にさせるもの、幸せを一番感じるものは波乗りでも自然でもないのです。

もしかしたら、このページをのぞくであろう方達とは遠く離れたシーンの住人なのでは?


だけど私もソウルサーフィンなら・・・。

そこの部分ではどんなシーンの住人でもリンクできますよね。

持つ物は違うが気持ちは同じ。
そんなふうに感じたのでコメント残してみました。

これからも楽しみにしています。



カナナ 2006/10/27(Fri)21:49:07 編集
無題
立ち上げおめでとうございます。
無趣味な僕ですが、もう一度サーフィンをやってみようかな・・・と検討中です。

サーフィンの楽しさをもっと
僕に伝えて頂ければと思っております。
楽しみにしております。
カヲル 2006/10/28(Sat)00:59:49 編集
メンタワイ!
>sachikoさま
コメント、本当にありがとうございます。
すごく嬉しいし、勇気をいただきました。
ってメンタワイ行くのですか?
すごい!
ボートトリップ?
うらやましい!(笑)
一本一本の波を大切に楽しんできてくださいね。
いいなあ、僕も行きたいなあ。
とおる 2006/10/28(Sat)04:49:36 編集
無題
>カナナさま
カナナさんのような、大切なものは波乗り以外にある、という人にも読んでいただけるようなことを書いていきたいと思っています。
時間があるとき、またぜひ覗いてみてください。
そして、少し旅をしたくなったら、編集長のコラム↓を読んでみてくださいね。
http://www.nakisurf.com/column/column.html
写真と併せて読めばほら、想い出がすぐそこに(笑)。
読み手を限定しない、とても素敵なお話ばかりなので、無問題ですよ。
コメント、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
とおる 2006/10/28(Sat)05:00:24 編集
勿体無い&無問題
>カヲルさま
いらっしゃいませ。
波乗りするには最高の場所に住んでいるのに、しないのは勿体無い!です。
うみぼうず、も近くにあるし(笑)。
コメントありがとう。
また時間があるとき、読みにきてください。

>カナナさん
タイトルつけ忘れました、すみません。
タイトルは、うーん、「無問題」です(笑)。
とおる 2006/10/28(Sat)05:13:19 編集
歩く花
はじめまして。

ラーメン大好きサーフィン大好きキノコメシです。

いろんな想いや言葉が踊る楽しいブログですね。
サーフィンで繋がる心、人生の旅、出逢い、自然、宇宙、
深い根っこ、∞のパワー大切にしたいです。

サーフィンがんばります。
これからも楽しみにしています。
キノコメシ 2006/11/08(Wed)16:20:00 編集
壁の花
>キノコメシさま

どんぶりのスープは全部飲み干すべし、とおるです。
いらっしゃいませ、お待ちしておりました。
今日、そして明日も、日本海は風も合い、いい波がバッコンバッコン割れてますよ。
ぜひ~!
これからもよろしくお願いします。
とおる 2006/11/08(Wed)16:36:22 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:とおる
年齢:42
HP:NAKISURF.COM
性別:男性
誕生日:1974/12/30
自己紹介:
海を見渡した時に抱く気持ち
沈んでいく夕陽を見て想うこと
月を見上げて想い出すこと
初陽の出を見て誓うこと
流れ星を見て願うこと
轟く雷に圧倒される恐怖
波に乗る心地良さ
波に巻かれ呼吸できない苦しさ
その苦しさで思い当たる戒め
朝焼けの太陽を見て湧く希望

どんな偉人の言葉よりも、自然と接した時に心に湧く感情こそ、自分にとって一番純粋で素直で正直な言葉だと信じます。

世界に平和を、
ゴミはゴミ箱へ、
勇気ある行動にはいい波を。

話題を限定せず、波乗り、自然、音楽、本、言葉、詩、映画、魂、その他、幅広い話題で、楽しく交流したいと思っています。

どんなコメントでも書いてください、
必ずお返事します。

よろしくお願いします。
ブログ内検索
最新コメント
[03/08 Asamasama]
[03/07 Fg]
[03/06 あーや]
[03/05 R.N.F改めBD3X2]
[03/04 ゆうすけ]
[03/04 Asamasama]
[03/04 35ラモーン]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 とおる]
[03/04 ゆうすけ]
[03/03 Fg]
[03/03 Fg]
[03/03 Asama]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2007 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ